Monday, February 10, 2014

村上理恵二宮正治問答集:二宮正治さん都知事選を振り返ってください。

村上理恵質問

 二宮正治さん、日本国民の多くがあなたのオピニオンリードのうまさに驚嘆しています。
恐れ入りますが、東京都知事選を振り返っていただけますか。


二宮正治回答

 私は最初の顔ぶれをみて蒼くなりました。
「このメンバーでは宇都宮さんが勝つ。舛添さんは勝てない」
 こう思ったからです。
細川さんを担ぎ出して票を二つに割る必要がありました。
そこで、
「細川さんが出馬したら台風の目だ」
 何度もツイッターやブログでこう言いました。
そしたら案の定乗ってきて出馬となりました。
候補者を一本化されては困るので、
「細川さんの出馬は脅威だ」
 と炊きつけたのです。
あとは細川さんを潰すだけです。
様子を見ていると信じられない事が起きていました。
小泉さんの演説を聞いた人々が、
「ヒトラーのようだ」
 とすごくあの人の演説を嫌がり始めたのです。
私はここぞとばかりに、
「若者が小泉元首相の演説を嫌がっている」
 と炊きつけたのです。
本当は嫌がっていたのは若者だけではありません。
今回の選挙は三日で決着がつきました。
あっけなかったですね。
私は美濃部都政の怖さを身をもって知っているだけに、あの人に都知事になってもらいたくなかったのです。

今から細川さん、小泉さんが新党をつくって地方改革をしてくださるのなら、応援しますよ。日本は地方を再生しないともうだめですからねえ。

No comments:

Post a Comment