Friday, June 6, 2014

村上理恵二宮正治問答集:二宮正治さんセリーグはなぜ弱いの教えて!

村上理恵質問

 二宮正治さんセリーグはなぜ弱いの。あなたがセリーグ各球団に新しいファンをつけてくれたのにねえ。
この交流戦の結果はなぜ。

二宮正治回答

 私は日本国民の個人消費拡大と高齢者に夢を与えるために動きました。
「結果としてセリーグばかり盛り上がりパリーグは置いてきぼりになりました」
 セリーグは新しいファンを獲得して大いに盛り上がっています。パリーグが面白いはずが無い。ご存知の通りパリーグは企業戦略として球団を持っています。
「勝てばラッキー」
 こんなセリーグとは最初からの姿勢が違うのです。

村上理恵

 初めて知りました。私の大好きな巨人軍もがんばらないと。

二宮正治

 カープもねえ。でもパリーグの活躍でパリーグの本拠地のある都市は盛り上がって個人消費が拡大していますよ。ありがたい事です。

村上理恵

 現代のプロ野球は単なる野球の世界ではないんですねえ。

二宮正治

 ええ、新しいプロ野球の姿をご理解ください。

No comments:

Post a Comment