Tuesday, May 17, 2016

二宮正治今日の視点:5月18日:安倍総理、ロシア、中国、朝鮮半島の外交は国民にもっと説明を!

二宮正治今日の視点:5月18日

安倍総理、ロシア、中国、朝鮮半島の外交は国民にもっと説明を!

解説

 安倍総理、私は日本の戦後を終わらせようとするあなたの姿勢には敬意を評していて、


全力を尽くしてサポートしようと思っています。

ロシア外交においても北方領土返還に全力を尽くそうとする安倍総理の気力は賞賛に値します。

ただ、またここでロシアに対して資金援助の話になると、国民は、

「一体、ロシアにいくらむしりとられるんだろう」

 こう思いますよ。

いままで北方領土の交渉は進展してこなかったですからねえ。

国民は苛立っていますよ。

「いったいいくら取られるんだろう」

 この思いで。

これは中国、朝鮮半島の両国とも同じ思いです。

安倍総理、国民がこれらの国の外交について、

「納得のいく説明」

 これをお願いできないでしょうか。

No comments:

Post a Comment