Monday, April 7, 2014

村上理恵二宮正治問答集:NHKの二宮直樹アナウンサーの印象について

村上理恵質問

 二宮正治さん、今NHKテレビ「おはよう日本」で売り出し中の二宮直樹氏について、どんな印象を受けますか。
みんな、
「二宮正治さんの親類かなあ」
 こう言っていますよ。
印象を聞かせてください。


二宮正治回答

 ネット検索をしたら、
「愛媛県伊予市出身」
 こうなっていましたね。
近くはないですけど、四百年くらい前に分かれた先祖が一緒の同族ですよ。
私の二宮一族は広島の二宮一族です。
山口県岩国市の吉川博物館に保存してある、
「吉川家御家中系図」
 これで、
「伊予の二宮一族は同族なり」
 こう書いてありました。
あの二宮直樹さんの顔は独特の二宮一族の顔です。
あの人の登場で、
「NHKの大河ドラマが面白くない」
 こう言って批判できなくなりました。(笑い)
二宮直樹さんにはがんばっていただきたいです。

No comments:

Post a Comment